人生は二つあるんだよ

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています。

 

 

ねぇ、知ってる?

「人生は2つあるんだよ」

「どっちか選べるんだよ」

 





 

と、話し出したのは娘…

昨夜、突然語りだしました。

私がいたずらしたわんこに「ダメよ!」と
叱ったタイミングでしたトイプードル


今、モカ(わんこ)は怒られたけど
怒られる選択も怒られない選択もできた…と。

そして私は怒る選択も怒らない選択もできた…と。

(私、考えるまでもなく条件反射で叱ってました)

 

つまり、人生は2つあって
自分がどうするか選べるんだよ…と。

 





なんかさらっとすごいこと言ってるような…


つまりそれは朝自分で起きるか
小言言われて起こされるか…も
選択できるってことだよね?

と聞いたら

「ちっ」

舌打ちされた(笑)

 





 

でもね、日々の小さな出来事も選択の連続

なんとなく習慣で無意識に行動しがちだけど
自分で選択するという意識を持つのは大事かも音譜



何か思うところがあったのか
なぜこんなこと言い出したのか謎だけど


《小さな選択を積み重ねた結果が・・・今》

 


自分で選択するということを意識しながら

過ごしたいと思います。

 


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・

@midori_harikyu
小児はりでアトピーっ子を応援ベル
ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎について
多くの人に知ってもらいたい!
そんな思いを鍼灸師目線で発信していますラブラブ

@oyako_skintouch
親子スキンタッチ運営ベル
東洋医学をベースにした健康法(スキンタッチ)、
子育てに役立つ東洋医学をお伝えしますラブラブ

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

クローバー横浜市青葉区 みどり鍼灸院クローバー

電話 045-973-9288

ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

パソコン みどり鍼灸院HP

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜