マスクニキビができちゃった

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています!

 

 

一昨日の夜、顎になんだか違和感が…

触ったらポチっとしていて赤く押すと痛い(>_<)

 

うーん、これがマスクニキビってやつですかね。

いや、年齢的には吹き出物というのかも💦

 

 

マスク生活でお顔のニキビにお悩みの方

たくさんいらっしゃると思います。

 

でもね、ニキビや吹き出物だけでなく

鼻炎や鼻づまりなどのお顔に出る不調で

一番に疑ってほしいのは胃腸の疲れです。

 

 

そういう私も食生活を振り返ってみると

ばっちり思い当たることがありました。

 

 

娘の塾帰りに合わせてほぼ夕飯が22時なこと

しかも空腹に負けて芋けんぴを一袋完食!

…しちゃったんですよね😅

 

美味しかったけどいっきに食べ過ぎました💦

(わかっちゃいるけど止まらなかったんだもん)

 

 

 

そんな時どうするか!

鍼灸師はお灸です♨️

 

 

ニキビ、吹き出物、鼻炎、鼻づまり、

ものもらい、歯痛など…首から上の不調には

とりあえず合谷(ごうこく)にお灸します。

 

 

ふふっ😏吹き出物、1日で枯れました!

もちろんお腹休めもしましたけど…

 

 

マスクニキビでお悩みの方、ぜひお試しください😌

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

クローバー横浜市青葉区 みどり鍼灸院クローバー

電話 045-973-9288

ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

パソコン みどり鍼灸院HP

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜