東洋医学ってなーんだ?

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています!

 

 

昨日は治療院にてお灸教室を開催しました。

(詳しくは別途お伝えしたいと思います)

 

そのお灸教室やスキンタッチ教室などで

私が皆さんにお聞きする質問があります。

 

 

《東洋医学ってなーんだ?》

 

 

 

 

いろんな回答があります。

 

自然っぽい

薬を使わない

なんだか怪しい

体に優しそう

自然治癒力に効きそう…

 

皆さん、ご自身の言葉で表現してくれます。

 

 

東洋医学のイメージって人それぞれなので

鍼灸師的にはとてもおもしろくて新鮮な気持ちになります。

 

怪しいとか言われちゃうと俄然燃えてくるしメラメラ

 

正直に言うと…

私も鍼灸師になる前は怪しいと思ってました。

(母が鍼灸師なのに…です)

 

怪しいものがこれってすごいじゃん!になって

鍼灸師になっちゃうんだからすごいですよね✨

 

 

余談ですが

鍼灸師さんになぜ鍼灸師になったのか…

ぜひ聞いてみてください。

これまたけっこうおもしろいですよ(笑)

 

 

どんなイメージがあるにせよ

お近くで開催されるお灸教室やスキンタッチ教室、

小児はり体験会等行ってみるがおすすめですキラキラ

 

 

そこから新しい世界が始まる…かも?!です音譜

 

 

東洋医学と聞いてどんなイメージが湧きますか?

もしよかったら考えてみてくださいね音譜

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

クローバー横浜市青葉区 みどり鍼灸院クローバー

電話 045-973-9288

ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜