ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎 見た人にしかわからない世界がある

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています。

 

 

《湿疹の一生…見たことありますか?》

 

 

お子さんの発熱や体調不良で小児科はじめ

医療機関へ行くことがあると思います。

その時こんな心配はないでしょうか?

 

「肌荒れした状態で小児科へ行って大丈夫かな…」

 

まぁ、言い方はいろいろありますが。

医師や看護師さんからお肌について一言二言

お言葉いただくことがあると思います。

湿疹真っ盛りだと声かけずにいられないのでしょう…

「ほら、ここお薬塗らなきゃだめよ!」みたいなやつです。

 

 

でもね、湿疹見てきた者からすると

ちょっとびっくりなことがあります。

 

「よやくここまできた」

「ここまできたら大丈夫」

 

もう枯れ枯れの状態であとは消えるのを

待つだけというお肌の状態があるのですが

 

それすらも

「ほら、ここもお薬塗った方がいいわよ」って

言われちゃうんです。

 

 

 

 

 

この意識の差、どこからくると思いますか?

 

 

そうです。

湿疹の経過を見たことがあるか

湿疹の経過を見たことがないか

 

もうそれにつきるのです。

 

ここまでくるにはそれなりに長い道のりだし

しんどい時期もあるのだけど

 

 

「ここまできたら大丈夫!」 

 

 

必ずその日はやってくるので

それを知っていれば大丈夫なんです。

 

 

 

 

だけどね、お薬塗っちゃうとわからないのです。

 

湿疹が生まれてから枯れていくまでの経過を

見ていないからわからないのです。

 

見た人にしかわからない世界があるのです。

 

 

百聞は一見に如かず…

湿疹の一生、見てほしいな音譜

 

そんな気持ちでアトピーっ子を応援しています!

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

*******************

 お子さんのアトピー

 

 どんなことに困っていますか?

 小児はりってどうなんだろう?

 

 不安な気持ち、わからないこと

 聞かせてください音譜

 

 誰かと話すだけでも気持ちが楽になりますよ

 

*******************

 

【ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎関連記事】

出会い

鍼灸師だからできること

湿疹ってなに?

湿疹ってなに?東洋医学編

治るってどういうこと?

西洋医学と東洋医学

鍼灸院の選び方

どうして選べないの?

汗かいてますか?

掻いていいんだよ

アトピーってかわいそうなの?

どうしてあっちにもこっちにもないの?

皮膚科と繋がっていますか?

アトピーだからあきらめていることありますか?

治るために進む道はひとつなの?

将来のためにステロイドをやめてみませんか?

保湿どうしたらいいでしょう?

第3回アトピーフォーラム2020 in 広島

子供なんて欲しくない

アトピーっ子ママ達の願い

お正月明け、調子はいかがでしょうか?

第48回アトピー性皮膚炎オンライン講演会

アトピーは火事ー西洋医学ー

アトピーは火事ー東洋医学ー

湿疹にも流行り廃りがある!

かゆい!かゆい!!かゆいー!!

保湿は永遠のテーマ

アトピーだから不幸なの?

喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうんです!

何かをふりきった時がターニングポイント

鍼灸師として伝えたいこと

自分の気持ちに蓋をしてませんか?

湿疹は悪者?

アトピーっ子に伝えたい「汗をかく力」

脱ステおしゃべり会

皮膚と腸の秘密

アトピーっ子ママの日常は戦場?
掻き癖について語ろう!

季節の変わり目はお肌の変わり目?

アトピーが消えた??

冷たいものが飲みたいのはなぜ?

たかが産毛、されど産毛

どんなお子さんに育てたいですか?

 

クローバー横浜市青葉区 みどり鍼灸院クローバー

 ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜