ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎 お正月明け、調子はいかがでしょうか?

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています。

 

 

ここ神奈川も緊急事態宣言が発出されました。

引続き衛生管理を徹底して皆様のお越しを

お待ちしています。

 

こんな時こそしっかりと自分自身の治る力を

引き出すお手伝いができればと思っています。

 

 

 

 

さてさて、不要不急な外出自粛中ではありますが

お正月休みも終わりいつもの日常が戻ってきました。

 

 

アトピーっ子の皆さん、調子はいかがでしょうか?

ちょっと悪化、現状キープ、上向き傾向…

いろいろあると思います。

 

 

年末年始はいつもより食べる機会が多かったと

思います。

暴飲暴食は胃腸に負担がかかってしまします。

そしてその不調は少し時間差でやってきます。

 

その辺りを考えると1月7日にいただく七草粥って

すごく理にかなっていると思います。

 

私も昨日はなんだか胃が痛くて…

自分にハリとお灸しちゃいました。

(胃痛が消えてびっくりです)

 

私の場合は食生活乱れるとほぼほぼ

胃痛となって不調が現れます。

 

 

 

 

そして胃腸の疲れが湿疹としてお肌に

現れることも多々あります。

(ニキビや口内炎も胃腸の疲れが

原因だったりします)

 

東洋医学的にいうと湿疹は余分な熱を

出そう出そうとする体の働きです。

 

だから蓋をしないで出す!

余分な熱を発散させる!

 

 

 

 

今時期の湿疹の悪化にお悩みのママさん

 

ちょっとしんどい時期ではありますが

体は出すことで治ろうとしています。

 

お子さんのかゆかゆは治るために

体が頑張っている証拠です。

 

だから…大丈夫です音譜

 

 

小児はりはこの余分な熱を発散させる

お手伝いができます。

アトピーっ子の体質改善におすすめです。

お近くの鍼灸院に相談してみてくださいね音譜

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

*******************

 お子さんのアトピー

 

 どんなことに困っていますか?

 小児はりってどうなんだろう?

 

 不安な気持ち、わからないこと

 聞かせてください音譜

 

 誰かと話すだけでも気持ちが楽になりますよ

 

*******************

 

【ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎関連記事】

出会い

鍼灸師だからできること

湿疹ってなに?

湿疹ってなに?東洋医学編

治るってどういうこと?

西洋医学と東洋医学

鍼灸院の選び方

どうして選べないの?

汗かいてますか?

掻いていいんだよ

アトピーってかわいそうなの?

どうしてあっちにもこっちにもないの?

皮膚科と繋がっていますか?

アトピーだからあきらめていることありますか?

治るために進む道はひとつなの?

将来のためにステロイドをやめてみませんか?

保湿どうしたらいいでしょう?

 ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜