ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎 ⑳アトピーっ子ママ達の願い

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています!

 

 

小児はりにみえるアトピーっ子のお母様が

みなさんおっしゃることがあります。

 

それは

 

「アトピーにステロイドを使わない

 選択もあることを知って欲しい」

 

とてもシンプルな願いです。

 

 

けれどもステロイドを使わない選択を周りに

伝えても掻いて傷だらけのお肌を見ると

 

あからさまに非難されたり

冷たい視線だったり

 

なかなか理解してもらえない現実があります。

 

そして皆さん幾度となく心が折れそうになる

経験をされています。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎と診断されて…

 

初めはステロイドを使っていた方も

身近に脱ステロイドされた方がいて

初めから使わなかった方も

 

いろいろな出来事があり

いろいろな思いがあり

ステロイドを使わない選択をしました。

 

どちらがいいとか悪いとかではなく

ステロイドを使う選択も

ステロイドを使わない選択も

どちらもアトピーを治そうと頑張っているのです。

 

 

 

 

だからお願いがあります。

 

真っ赤な顔の赤ちゃんがいたら

掻いて傷だらけの子供がいたら

 

頑張っているんだね…

そっと見守って欲しいのです。

 

 

私もアトピーっ子を応援する鍼灸師として

アトピー性皮膚炎にステロイドを使わない選択も

あるということを多くの方に知ってもらいたいと

心から願っています。

 

そんな思いを鍼灸師目線で発信しています音譜

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

鍼灸師 桑野

 

 

*******************

 お子さんのアトピー

 

 どんなことに困っていますか?

 小児はりってどうなんだろう?

 

 不安な気持ち、わからないこと

 聞かせてください音譜

 

 誰かと話すだけでも気持ちが楽になりますよ

 

*******************

 

【ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎関連記事】

出会い

鍼灸師だからできること

湿疹ってなに?

湿疹ってなに?東洋医学編

治るってどういうこと?

西洋医学と東洋医学

鍼灸院の選び方

どうして選べないの?

汗かいてますか?

掻いていいんだよ

アトピーってかわいそうなの?

どうしてあっちにもこっちにもないの?

皮膚科と繋がっていますか?

アトピーだからあきらめていることありますか?

治るために進む道はひとつなの?

将来のためにステロイドをやめてみませんか?

保湿どうしたらいいでしょう?

 ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜