「ハロウィン with 小児はり」番外編!アトピーっ子ママおしゃべり会

こんにちは 

横浜市青葉区のみどり鍼灸院です。

小児はりでアトピーっ子を応援しています!

 

 

先日のハロウィンハロウィン with 小児はりハロウィン

刺さない小児はり体験会…

 

 

実は裏企画がありました。

 

 

裏企画…というほどのことではないのですが

ずーっと前からやりたかった

「アトピーっ子ママおしゃべり会」を

開催することができました。

 

 

 

アトピーっ子ママのいろいろな思い

お子さんの成長と共に抱える思いも変わってきます。

 

 

ママ達からいろいろな思いを聴かせていただいて

もっともっと何かできるはず…

 

お子さんの年齢が近いと抱えるお悩みにも

共通点があるからそんなママ達が話せたら

いいだろうな

 

余計な気を使わずに話せたらいいだろうな

 

という思いが私の中にありました。

 

 

とはいえ小さな治療院なので少人数で

ランチしながらのおしゃべり会となりました。

 

 

なんて言うんでしょう…

外向きに被っている鎧を脱いで心の内を話せる

というのでしょうか

 

いろいろとお話を聴かせていただきました。

気を使うことなくおしゃべりできてとてもよかったです。

 

 

鍼灸師としてできることは何だろう?

いつも考えています。

 

鍼灸師としてアトピーと向き合うこと

鍼灸師としてママに寄り添うこと

 

私が大切にしていることです。

 

 

そして大掛かりなことはできないけど

もうひとつ鍼灸師としてやりたかったことは

 

ママ達を繋ぐこと でした。

 

 

やっとその一歩を踏み出すことができました。

 

 

ご参加いただいたママ、お子様…

ありがとうございました。

 

 



 

アトピーっ子ママへお伝えしたいことがあります。

 

ステロイドを使わない選択…

簡単にできることではありません。

とても勇気ある選択です。

 

そんなアトピーっ子、アトピーっ子ママを

応援したい、寄り添いたい鍼灸師のブログです音譜

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

鍼灸師 桑野

 

 

*******************

 お子さんのアトピー

 

 どんなことに困っていますか?

 小児はりってどうなんだろう?

 

 不安な気持ち、わからないこと

 聞かせてください音譜

 

 誰かと話すだけでも気持ちが楽になりますよ

*******************

 

【ステロイドを使わないアトピー性皮膚炎関連記事】

①出会い

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12608318136.html

➁鍼灸師だからできること

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12602502335.html

➂湿疹ってなに?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12603889379.html

④湿疹てなに?東洋医学編

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12604115637.html

⑤治るってどういうこと?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12604160049.html

➅西洋医学と東洋医学

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12604116220.html

➆鍼灸院の選び方

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12608317131.html

⑧どうして選べないの?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12608319217.html

➈汗かいてますか?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12609442696.html

⑩掻いていいんだよ

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12609472513.html

⑪アトピーってかわいそうなの?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12614469479.html

⑫どうしてあっちにもこっちにもないの?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12609847392.html

⑬皮膚科と繋がっていますか?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12620228061.html

⑭アトピーだからあきらめていることありますか?

 https://ameblo.jp/midori-harikyu/entry-12622186606.html

⑮治るために進む道はひとつなの?

 ラブレター mulberry980☆gmail.com 

   (☆を@に変更してください)

 

友だち追加  

アップ クリック アップ

 

音譜はり灸ってどんなことするの?

 お子様のアトピーについてのお悩み等

 初めての方もお気軽にご相談ください音譜