小児はりの不思議 ぽろぽろ涙がにこにこ笑顔!

こんにちは みどり鍼灸院です。

 

先日初めて小児はりに来た幼稚園のお子さん。

目尻に涙を浮かべています。

そしてあれれ?と思う間もなく、ぽろぽろ、ぽろぽろ涙がこぼれ始めました。

 

どうやら小児はりと言われて連れてこられたけど、いったいどこで何をされるの

かと不安で不安でたまらない様子でした。

 

入ってきた様子でだいたいの雰囲気は察するのですが、こういう時はさりげなく

お子さんの様子を観察します。

絶対泣くと決めているのか

不安で泣いているのか

 

この子は不安で泣いている様子でしたので、お母さんに話を伺いながらお子さんに

も話かけます。

だんだん安心して怖くない!と思ってもらえたらもう大丈夫!

ころんと寝転んでさらさら、すりすり小児はりラブラブ

みるみる体の緊張もとれて表情も穏やかにリラックス音譜

帰るときに「次はいつ~?」と言ってもらえました。

鍼灸師としてとても嬉しい瞬間です。

 

小児はりは「はり」というけれど「刺さない施術」です。

さらさら、ころころ、とんとん 肌を優しくなでる施術です。

風邪をひきやすい、夜泣き、便秘、かんの虫、夜尿症、肌荒れ等気になる症状や

健康維持におすすめです音譜

 

 

鍼灸師 桑野