テレワーク 小児はりの小学生に聞いてみた

こんにちは みどり鍼灸院です。

Stay Home…最近よく耳にします。

 

家で過ごす時間が長くなる

家族みんなが一緒にいる時間が長くなる

とてもいいことなんだけど、ちょっと疲れる

なんてこともあるかと思います。

 

小児はりの男の子。

パパは土日も出勤のお仕事、なのでいつもちょっと寂しそうでした。

そんなパパもいよいよテレワークになったそう。
さぞかし喜んでいると思いきや、「お父さんねー今日も家にいるんだぜー」

まさかの塩対応。

そんなこと言ったらパパさん泣いちゃいますよね!

 

ナイーブなお子さんなので学校行ってた頃はメンタル面で不安定なことが

ありました。それに伴いいくつか気になる心身症状がありましたがずいぶ

ん安定してきました。逆に発散できなくてイライラがたまってはいるようで

すが、肌、皮膚の硬さが違うというか触れたときの感触が違ってます。

 

緊急事態宣言、外出自粛とかつてない経験をしている今日この頃

対面での施術にはとても気を使います。

でもこんな時こそ東洋医学。

はり、お灸、小児はりは健やかな心身を保つ手助けができます。

今の自分にできること、粛々とやっていきたいと思います。

鍼灸師 桑野音譜