ZOOM勉強会「かんの虫講座」@東京スキンタッチ会

こんにちは みどり鍼灸院です。

 

昨夜はZOOM勉強会「かんの虫講座」@東京スキンタッチ会でした。

新型コロナウィルスの影響で集まることができない今、ZOOM等のツールは便利ですね。

デジタル音痴な私もいろいろ教えてもらって使えるようになってきました。

 

第1回目は概論~かんの虫の考え方の底辺にあるもの~でした。

この子はこういうタイプ…と枠にはめると問題点が明確になる。

でもその枠にはまりこむとその中でしか子供を見れなくなる。

私達施術者だけでなくお父さん、お母さんにも伝えたい内容でした。

 

 

常にニュートラルを意識する

視点が変わればみえる世界が変わってくる

深~いお話でした。

 

次回は4月24日、東京スキンタッチ会会員の皆さん!

一緒に学びましょう音譜

 

鍼灸師 桑野