食べて・寝て・出してますか?

こんにちは みどり鍼灸院です。

 

先日、来院された小児はりの患者様。

前回治療後、大量にう○ちが出ました!と嬉しい報告をいただきました。

 

鍼灸院には赤ちゃんから大人まで、幅広い年齢層の方が来院されます。

もちろん主訴も様々。

なので治療自体はオーダーメイドで組み立てていきます。

 

でも皆さんに共通して確認していることがあります。

これらを無くして健康は語れないこと、それは

 

「食べて・寝て・出してますか?」

 

そう、食欲・睡眠・排泄です。

この3つがうまくいっていればそんなに心配ないと思います。

 

不調を感じる時、この3つのうちどれかがうまくいかなくなっています。

ひどくなると3つともうまくいかないなんてことも・・・

 

鍼灸院で食欲・睡眠・排泄について聞かれても私の肩こりに関係ない

なんて思わず日々の生活を振り返ってみてくださいね音譜

鍼灸師 桑野