心配で悲しくなるのです

 こんにちは みどり鍼灸院です。

 

関東地方も梅雨入りしました。

 

毎日雨かと思いきや、意外とお天気だったり…

やはり雨より晴れた方が嬉しいですよね。

 

毎日朝になると悲しくなる…というお子さんが小児はりにみえました。

お天気が悪いとなんとなく気分も沈みますよね。

でもそれだけじゃない様子。

 

学校が嫌なわけじゃないんだけど

自分でもよくわからないけど心配でたまらなくなってしまう。

 

きっとやさしいお子さんなんだと思います。

しばらく小児はりをして元気に登校できるようになりました。

 

心配な気持ちに折り合いをつけれるようになったのは

心配になっても大丈夫って思えるようになったから。

小児はりはちょっとお手伝いをしただけです。

 

その後、しばらくぶりに来院されたとき

「そろそろ小児はり行っとこうかな」とお子さんからリクエストがあったと聞きました。

 

ちょっと嬉しかったエピソードでした。

 

preview

鍼灸師 桑野