つながったよ!

 こんにちは みどり鍼灸院です。

 

久しぶりのお天気、気持ちいいですね。

昨日はしとしと寒い雨でしたが嬉しいお電話がありました。

 

「先生、つながってたよー」

御年80歳過ぎのおじいちゃんからでした携帯

 

つながったって何のこっちゃ?という感じですが

はい、つながったのは骨でした。

 

鍼灸で骨??と思われるかもしれませんが

 

しばらく使えなくて弱ってしまった筋肉

それを補うために頑張った他の筋肉

そして患部の再生等々

 

骨折の予後にはりとお灸はいい仕事をしてくれますグッド!

 

そういえば去年、足首周りを骨折した患者さんが

何人かいらっしゃいました。

 

正座をしていて立ち上がった瞬間に転倒して・・・

小指の上に物を落として・・・

足首をひねって転倒して・・・

 

ちょっとした油断が悔やまれる瞬間ですよね。

 

もちろん骨折しました→即鍼灸院ではなく

鍼灸の適応時期かどうかは要相談です。

電話をくれたおじいちゃん

「今日の診察で骨がついてなかったら手術します」

と言われていたのでほんとによかった。

一安心ですニコニコ

 

まさかの骨折、その予後に鍼灸治療。

試してみる価値ありですよ音譜

 

 

 

 


鍼灸師 桑野