地道にコツコツ

  こんにちは みどり鍼灸院です。

横浜は雨の土曜日・・・雪は降りませんでした雨

 

さて今日は月に1回のペースで「ちくちくお願い~」と

治療にきてくれる 患者様のお話。

もうかれこれ20年、いや30年近いお付合いとなる

高校時代の友人です。

 

「そういえば・・・年末に人間ドッグの結果が届いたんだけどね

びっくりしたことに体脂肪が5%減ってたの!」

 

体脂肪5%減るってすごいですよね。

思い当るのは彼女は昨年の夏前位から始めたこと。

 

そう、会社帰りの皇居ラン走る人

 

週一で走るのが目標ですが、行けたり行けなかったりで

月に2~3回のペースで頑張ってました。

けっして体育会系ではない彼女。

走った週末に治療に来てくれたときは筋肉痛がーとしょぼん

 

会社帰りで疲れてるけど同僚たちと走るから続けらてると言ってました。

 

ランニングの効果は数値の結果だけでなく

 

二の腕のプルプル感ダウン

 

ふくらはぎのすっきり感アップ

 

体でも感じているそうです。


忙しいなかでもちょっとだけ頑張ってみる。

ちょっと頑張ったら続けてみる。

 

私も見習いたいなと思います音譜

 

 

 

 


鍼灸師 桑野