今日は「や・さ・い」の日

こんにちは みどり鍼灸院です。

今日は8月31日。

なのになんでしょう・・・このお天気

あの暑かった日々が遠い昔に感じる今日この頃ですもみじ

 

さて今朝、新聞を読んでいたところ、こんな記事を発見。

8月31日は「や・さ・い」の日

 

ほぅほぅ、いろんな語呂合わせがあるなぁなんて思いつつ

野菜・・・といえば最近思い当ること

買い物へいくとかぼちゃやさつま芋、きのこ達に目がとまるようになったことですキノコ

少し前まではトマトにきゅうり、なす

さつま芋なんて目にとまらなかったのに・・・

 

つまり食べたいなと思う野菜が

 

夏野→冬野菜へ変化したってことなんです。

 

 

8月だけど、9月中旬から下旬の気温が続いたことで

体が秋モードにシフトしたと思われます。

 

自然と体を温める系の野菜を求める

そしてそれらを口にする

 

これも大切な季節の養生ですニコニコ

 

無意識に季節の野菜を手にしていればGOOD!

そうでない方は季節の野菜を意識してお買い物へ行ってみてくださいね音譜



鍼灸師 桑野