風邪や中耳炎。困った時は小児はり!

こんにちは!みどり鍼灸院です。

本日の横浜は朝から小雨交じり。冷えますねーショック!

 

今日は小児はりのお話。

実は小児はりに関するお問合せってけっこう多いんです。

 

でもお子さんの具合が悪くてすぐさま鍼灸院ってお母さんはゼロ。

まずは小児科、耳鼻科、皮膚科へ行きますよね。

 

ではどういう時に皆さん小児はりにいらっしゃるのか?

 

ずばり!小児科にいっても、耳鼻科にいっても、皮膚科にいっても

なかなかよくならない時です。

 

疳の虫や夜泣きなど小児特有の症状以外でのご来院TOP3は。。。

 

一度、風邪をひくとなかなか治らないカゼ

中耳炎を繰り返す耳

お肌トラブルむっ

 

いずれも長引くお子さんは長引きます。

治ったと思ったらまた・・・みたいな。

 

ご来院されるお母様の声・・・

「風邪をひきやすく幼稚園を休みがちなんです」

「右耳が治ったと思ったら左耳に水がたまっていると言われました」

「薬をずっと飲んでいるのがだんだん心配になってきました」

「すぐ熱をだします」

「鼻水が出るとすぐ中耳炎を発症します」 

 

ずっと幼稚園お休みするのも心配ですよね。

ずっとお薬飲ませているもの心配ですよね。

風邪にしろ中耳炎にしろなかなか治らない、繰り返すお子さんは免疫力

アップが必要です。小児はりは自分で治ろうとする力を手助けします。

 

風邪をひいても早く治る。薬の効きがよくなる。

そして風邪や中耳炎を繰り返さない。

お子さんを連れて年中、病院通いしているかもと感じたらぜひ小児はりを

試してみてください。

おすすめですよ音譜

 

鍼灸師 桑野