アトピー徒然

こんにちは!みどり鍼灸院です。

夜の空気が涼しくなってきました。少しずつ秋が近づいてきてますもみじ

 

アトピーの患者様とエピソードを紹介していきたいと思います。

嬉しかったこと、悲しかったこと・・・いろいろです。

 

最初は小学生の女の子女の子

 

痒いスイッチが入ると止まりません。

以前ほどひどい掻き壊しにはならないのですが毎晩のように痒い。

 

ぽろっとお母さんが言いました。

「かわいそうに・・・」

 

しばらくして女の子が言いました。

「私、かわいそうじゃないよ!」

 

あっけらかんと言う女の子。

言葉を発するまでの「間」にどんな思いが込められていたのか。

お母さんと私がじーんとして涙目になってましたしょぼん

 

そうだよね。かわいそうじゃないよね音譜

 

鍼灸師 桑野