小児はりがブームです

こんにちは みどり鍼灸院です。

雨が降ったり風が吹いたりとめまぐるしくかわる天候が続きます。

でも一雨ごとに春が近づいてくるのを感じます。

 

今日はマイ ブームについて…です。

不思議だなぁと思うのですが治療院の患者様にはブームがあります。

 

ただでさえ敷居が高い鍼灸院

病院にいってもなんだか

薬をのんでもなんだか

湿布を貼ってもなんだか

 

そのなんだかを何とかしたい方が鍼ってどうなの?という感じで

初めて来院されます。

 

季節の変わり目などぎっくり腰の方が多い時期というのはありますが

なぜか同じような不調で来院される方が連続するのです。

 

何人か続いてくると私の中で腰痛ブームがきた!

おっと今度は膝痛ブーム!

なんて思ってます。

 

最近のブームは小児はりです。

赤ちゃんから幼稚園、小学生と小児はり専門になったかのようです。

 

大人の鍼以上に敷居が高いかもしれない小児はり

どんな時に受けたらいいんだろう?

実際どんなことするんだろう?

 

現在、みどり鍼灸院でブームの小児はり

次回以降その「い・ろ・は」をお伝えしていきたいと思います音譜

鍼灸師 桑野