あまのじゃく君

 こんにちは みどり鍼灸院です。

 

昨日の横浜は雪がちらつきました雪

まだまだ寒い毎日が続きます。

 

もうすぐ幼稚園の男の子が小児はりにやってきました。

とにかく元気なんです。

もちろん元気なことはとってもいいことですよね。

 

でも元気過ぎて歯止めがきかなくなると・・・

それはそれで大変あせる

 

疲れていても眠くてもあれもしたい!これもしたい!遊びたいー!!

ぎゃームキーッってなってしまうのです。

 

そういう時は交感神経がびゅーんと上がった状態アップ

小児はりでバランスとっていくと効果的です。

 

治療が終わってお母さんとお話しようにも早く外に出たい!

ちょっと待って!は聞いてくれず、身支度もそこそこに

一人で外に出て行ってしまう・・・

危ないですよね。

 

そんな彼に今日はお題を与えてみました。

 

「靴下自分ではけるかな~?」

「手袋は自分ではめれるかな~??」

「靴は自分ではけるかな~???」

 

そしたら一生懸命できるところを見せてくれました。

「できるもん!」ってどや顔でした口笛

 

しばらくあまのじゃく作戦でいってみようと思います音譜

 

鍼灸師 桑野