夏バテのサインに注意です!

 こんにちは みどり鍼灸院です。

 

気がつけば7月も後半。夏休みシーズンですね。

もっとまめに…まめに更新しようと思っているのに

またもや久しぶりのblogになりました。

 

関東地方はまだ梅雨明けせずすっきりしないお天気が続いてます雨

 

特にこの2、3日は涼しくて肌寒いくらいです。

でも暑い日は暑い晴れ

 

そうでなくても建物内と外での温度差にまいってしまうこの季節

お天気までこんな感じでは体にとってダブルパンチもいいところDASH!

 

今月に入ってからあきらかな体調不良…とまではいかなくても

なんとなくだるい、足が重い、足がつる、食欲がない、寝つきが悪い等々…

プチ不調を訴える患者様が増えています。

 

かくいう私も胃がしくしくしております。

 

わかってはいるんです。

毎年この季節、いつも以上に水分を取ることになり胃がお疲れモードになるのです。

飲み物は極力常温、冷えすぎないように注意はしているのですが

それでも30℃超えの日々が続けば水分摂取は増えますものダウン

 

このプチを見逃してたころは痛みがひどくなり「胃炎」なんて診断されてました。

 

だからこのまま暴走しないようにブレーキをかけなくてはなのです。

病名がつかないうちにプチ不調を手当する。

思いあたることがないか生活を振返ってみる。

ちょっとした気づきが大切かもしれません音譜

 

 

 

 


鍼灸師 桑野